地獄の日々

父親と再婚相手の家に引っ越し転校もした中学2年生に上がったばかりの春


再婚相手(今後はAにする)はかなり気さくに話しかけてくれた。一軒家の1回の窓側の部屋が私の部屋。引越しの準備も手伝ってくれて必要な家具もあれこれ揃えてくれた。


当時Aは若かったから友達みたいな感覚で話してくれて笑顔が素敵で社交的な明るいとても素敵な人だなというのが感想。


すぐに打ち解けて仲良くなり、父親も毎日帰ってくる(娘は放置だったくせに女のためには毎日帰ってくるとかゴミ)転校先の学校でも順調に日々は過ぎていき、暮らし始めて3ヶ月の頃、妊娠中だったAは出産準備の為1ヶ月入院した。


その間家事もこなし、お見舞いもいった。


間もなくして8月

弟が産まれた


とっっっっても嬉しかった

腹違いではあるけど半分でも血が繋がった弟には変わりなくて嬉しくてとても可愛がった


けど女の人って出産したら人格変わるって本当なのかな


退院して家に戻ってきてから



人が変わったみたいになってしまった



彼女も初めての出産で赤ちゃんの世話でいっぱいいっぱいなのはそばで見ていて知ってたから、朝起きて学校行く前に自分でご飯作ってテレビを消音で付けて見ながら食べていたらうるさいとリモコンを投げつけられた。

その後、何故家族全員分作らないのかと怒られた。

テレビは今まで付けてたしご飯は学校があるから流石に全員作ってる時間はないと思ったけど、自分の配慮が足りてなかったのかなと思い、謝って次の日から毎日30分早く起きて電気もつけず起こさないように家族全員分のご飯を作って、音を立てないように食べて準備して学校へ行った。


そしたらまたしばらくして、次は何故ご飯を作って食べた後お皿を洗って行かないのかと怒られた


また謝った


次の日から更に1時間早く起きてお皿洗いまで終わらせて学校へ行くようになった


またとある日、学校から帰ってきて友達と遊ぶ約束をしていたから家を出ようとした時


宿題してから行けと言われ、まぁ確かにと思い宿題して行こうとしたら次は、何故私がこんな大変な思いをしてる時に遊びに行くのか、思いやりがない、人でなしと言われた。


友達に謝って遊びに行くのを辞めた。


そこからはもう毎日


朝ご飯を作り、お皿を洗い、学校へ行き、宿題して、弟をお風呂に入れて、夜ご飯食べて(幸いにも夜ご飯は作ってくれてたので)、お皿を洗い、洗濯物をして、トイレ掃除して、自分もお風呂にはいり、宿題以外も勉強しろと言われてた為毎日2時間勉強して、寝る。


朝6時に起きて夜2時に寝る

そんな毎日を中学時代は繰り返した


因みに友達とは土日に遊んで彼氏とは土日や夜中こっそり家まで来てくれて(私の部屋はテラス付きだったので)柵越しに会話してた(笑)


今思えばそれも青春…?