恋愛が怖い

これは今までの人の誰かを特定して書く訳ではなくてトータルの経験値で書くんだけど


根本的に私は基本恋愛に臆病なのは間違いない


まえーー最初の方の記事に書いたと思うんだけど中学生の時のことがあったりとか前回の記事とか書いてない恋愛の方が多数なんだけど諸々込みで人を好きになることが怖いし基本的に自分から追いかけることはまずない。ていうか絶対ない。


そもそも21年間生きてて告白されたことはあっても告白したことは1回もない。


全部相手から。


じゃあ好きって言われたらだれとでも付き合うのかって言われたらそれは全然違うけど、相手が自分のことを好きって言うのが前提で、私からも好きを伝えるタイプだから、相手からの好きが途絶えると不安になるのが、また孤独になるのが嫌だから自分から距離を置いちゃう
結果向こうから何かしらの言動がないと限界が来てすぐ振ってしてまう…。
本当にめんどくさい上によくない恋愛してるなとは思う笑

私は思うんだよね、確かに言葉が全てではない。


でもその代わり行動がないとそこに愛はないって。


行動が出来ないときは言葉を、言葉で伝えられない時は行動を


何もなしに好きと言われても分からなくなってしまう


頭悪いからストレートに素直に言ってくれないと分からないんだよなぁ


因みに個人的に恋愛に限らず人間関係は割と鏡だと思ってるから上手くいく恋愛って本当に無償の愛なんだよね


相手に特に求めてない、だけど自分はこれだけあなたの事を好きですよーって
そしたらその好きが返ってきてお互い満たされるっていうのはあると思う。


恋愛の仕方って正解なんてないし人それぞれ生きてきた経験も恋愛も違うからゆっくり自分で見つけていけばいい


ここに書いてるのもあくまで私はって話だからね(笑)


まぁでもひとつ間違いなく言えるのは、彼女or彼氏がいるのに異性と連絡とってる人、浮気してる人、隠し事がある人、嘘ついてる人は間違いなく恋愛で幸せになるのは無理

今バレてなくてもいずれバレるし
最悪今回良くてもいずれ回ってくるからね

ていうか思うんだけど浮気する人とか他の人に目移りする人ってシンプルに恋人作らなければいいと思わない????
皆傷つけて誰も得しなくない????

私は私だけを愛してくれる人には命をかけてでも幸せにする自信しかないけどね